運営者より

初心者のためのワードプレス入門講座はじまります!

はじめまして!
『初心者のためのワードプレス入門講座』にお越し頂き、ありがとうございます。
こちらのブログを運営しております、RENAと申します。

まずはこちらからお読みください!
これから一緒に頑張っていきましょう。

ごあいさつ

私自身、ワードプレスを使いはじめたのは2012年。気づくと丸5年。これまで独学で記事を書き、フェイスブックを通して発信してきました。

 

システムエンジニア(SE)ではないので、プログラムを作ったり、ワードプレスの中まで作る技術は、今の時点(2017.2.9)ではないのですが、

 

ワードプレスのテンプレートを選び、自分の使いやすいようにカスタマイズしながら、ブログを運営することができています。

 

「実は、ワードプレスは使いやすい。しかも!ウェブという世界で、あなたの可能性を広げてくれるツールなのでは?」というのが、今の私の素直な気持ちです。

ワードプレス初心者のためにサイトを立ち上げました!

「ワードプレスをはじめたい!」
「ワードプレスってどんな雰囲気なんだろう…?」
という、ワードプレス初心者のために、このブログは生まれました。

 

私自身もワードプレスでブログをはじめた頃、分からないことがあれば、すぐにウェブで検索していました。

 

今でも、分からないことが見つかれば、ウェブで検索しながら、ひとつひとつパズルのピースを当てはめるようにブログを作っています。

 

調べて分かる時もあれば、分からず悩む時も…
それでも、やっぱり自分らしいサイトを作りたい!という気持ちを大切にしながら、こうしてブログ運営を続けています。

 

ということで、これまで私自身が歩んで来た道を赤裸々に書いていこうと思います。
そして、同時にこのブログを書きながら、育てながら、その過程も書いていきます。

 

このチャレンジが、誰かのお役に立つことが出来れば幸いです。
ワードプレスで作るブログの魅力をお伝えしていきます!

 

それでは、これからどうぞよろしくお願い致します。

 

まずはこちらからどうぞ…