プラグインについて

【All in One SEO】ワードプレス初心者のための「Facebook App ID」の取得方法について!

今日はプラグイン『All in One SEO』の設定のひとつ
ソーシャルメディアに関連する設定において必要な、
『Facebook App ID』の取得方法についてお伝えしてきます。

もうひとつ『Facebook 管理者 ID』とは別なので、
間違えないようにしてくださいね!

ちなみに『Facebook管理者ID』の説明はこちらのページに準備しております!

Facebook App IDの取得方法

これから「Facebook App ID」の取得方法をお伝えします。
こちらの設定をしておくことで、ブログの記事をシェアされた時など、画像つきで表示されるようになるので、より人の目に留まりやすくなります!

ぜひ、チャレンジしてみてくださいね!

 

まずはじめに、
Facebook デベロッパーのページを開きます!

1、Facebookデベロッパー

「開発者アカウント」>「2、開発者アカウント」をクリック

2、Facebook開発者として登録

同意します「はい」にして、「登録する」をクリックします。

ここで「Facebook開発者」としての登録が完了したので、
次に「アプリIDを作成」をクリックして、次に進みます。

3、新しいアプリIDを作成します

◎表示名
ご自身の好きな名前で大丈夫です。
「プロジェクト名」や「ページ名」などが分かりやすそうですね。

◎連絡先メールアドレス
ご自身の使っているアドレスをご記入ください。
この関連でメールを受け取ることもあまりないのですが、
Facebookのカンファレンスなどがある時にニュースが流れてきます。

◎カテゴリ
どれを選んでも大丈夫です!
ご自身のサイトに関連のあるものをどうぞ!

4、プラットフォームの追加

「アプリIDを作成」が終わると、このページに行きます。
左の「設定」>「ベーシック」をクリックします。

1番下にある「+プラットフォームを追加」をクリックして、サイトを登録します。

「+プラットフォームを追加」をクリックすると、
「プラットフォームを選択」することになります。

ここではご自身の「ウェブサイトURL」を記入してください!
記入が終わると、クイックスタートをクリック。

このページが出てくると思いますので、
右上の「Skip Quick Start」をクリック。

あなたのアプリ管理ページが表示されていると思います!
赤枠の「アプリID」をコピーして「All in One SEO」に戻って、ソーシャルメディアの「Facebook設定」の「Facebook App ID」の部分に貼り付けます。

5、こちらの部分に貼付けて、完了!

お疲れさまでした!
これで無事に「Facebook App ID」を取得、設定完了です。

 

『All in One SEO』の設定についての記事はこちら

▼一般設定についてはこちら

 

▼XMLサイトマップについてはこちら

 

▼SNS管理者ID設定の方法について