【All in One SEO】ワードプレス初心者のための「Facebook App ID」の取得方法について!

今日はプラグイン『All in One SEO』の設定のひとつ
ソーシャルメディアに関連する設定において必要な、
『Facebook App ID』の取得方法についてお伝えしてきます。

もうひとつ『Facebook 管理者 ID』とは別なので、
間違えないようにしてくださいね!

ちなみに『Facebook管理者ID』の説明はこちらのページに準備しております!

今日はプラグイン『All in One SEO』の設定のひとつ ソーシャルメディアに関連する設定において必要な、 『Facebook 管理者...

Facebook App IDの取得方法

これから「Facebook App ID」の取得方法をお伝えします。
こちらの設定をしておくことで、ブログの記事をシェアされた時など、画像つきで表示されるようになるので、より人の目に留まりやすくなります!

ぜひ、チャレンジしてみてくださいね!

 

まずはじめに、
Facebook デベロッパーのページを開きます!

1、Facebookデベロッパー

「開発者アカウント」>「2、開発者アカウント」をクリック

2、Facebook開発者として登録

同意します「はい」にして、「登録する」をクリックします。

ここで「Facebook開発者」としての登録が完了したので、
次に「アプリIDを作成」をクリックして、次に進みます。

3、新しいアプリIDを作成します

◎表示名
ご自身の好きな名前で大丈夫です。
「プロジェクト名」や「ページ名」などが分かりやすそうですね。

◎連絡先メールアドレス
ご自身の使っているアドレスをご記入ください。
この関連でメールを受け取ることもあまりないのですが、
Facebookのカンファレンスなどがある時にニュースが流れてきます。

◎カテゴリ
どれを選んでも大丈夫です!
ご自身のサイトに関連のあるものをどうぞ!

4、プラットフォームの追加

「アプリIDを作成」が終わると、このページに行きます。
左の「設定」>「ベーシック」をクリックします。

1番下にある「+プラットフォームを追加」をクリックして、サイトを登録します。

「+プラットフォームを追加」をクリックすると、
「プラットフォームを選択」することになります。

ここではご自身の「ウェブサイトURL」を記入してください!
記入が終わると、クイックスタートをクリック。

このページが出てくると思いますので、
右上の「Skip Quick Start」をクリック。

あなたのアプリ管理ページが表示されていると思います!
赤枠の「アプリID」をコピーして「All in One SEO」に戻って、ソーシャルメディアの「Facebook設定」の「Facebook App ID」の部分に貼り付けます。

5、こちらの部分に貼付けて、完了!

お疲れさまでした!
これで無事に「Facebook App ID」を取得、設定完了です。

 

『All in One SEO』の設定についての記事はこちら

▼一般設定についてはこちら

「ワードプレスのプラグインは何を入れたらいいんですか?」 と聞かれた時、おそらく必ず上げられるプラグインのひとつ! それが『All in O...

 

▼XMLサイトマップについてはこちら

はじめてのプラグイン設定において、分からないことが多く、設定項目が多いものが『All in One SEO』だと思います。 はじめの頃は右...

 

▼SNS管理者ID設定の方法について

今日はプラグイン『All in One SEO』の設定のひとつ ソーシャルメディアに関連する設定において必要な、 『Facebook 管理者...
福岡開催決定!初心者のためのワードプレス講座

4月14日 福岡開催決定!
初心者のための8時間ではじめる
wordpress講座

詳細はこちら

Related Entry

ワードプレス初心者の方にオススメ!キュレーションサイトを簡単...

【2017年度版】はじめての方でも安心!必ず入れておきたいプ...

【2017年度版】必ず入れておきたいプラグイン「All in...

【All in One SEO】ワードプレス初心者のためのF...

ワードプレスを使うなら必ず入れておきたい!良質な無料画像が見...

【2017年度版】ワードプレス初心者でも設定できる!必ず入れ...