ワードプレスのテーマをインストールする方法!

前回までに、「初心者での簡単!日本語で設定できる、オススメのワードプレス無料テーマ5選!」「使いやすさがポイント!おすすめの日本語 有料テンプレート5選!」をお届けしています。

 

お気に入りのテーマは見つかりましたでしょうか?
「このデザインみたいなブログを作ってみたい!」
そんな気持ちでテーマを見つけるのも大切です。

 

今日は見つけたテーマを、実際にワードプレスにインストールしていく方法をお伝えしていきます。

インストールする方法

テーマのインストールはとても簡単です!
先に、無料もしくは購入したテーマを、ダウンロードしておいてくださいね!
ダウンロードすると「.zip」というファイルで、あなたのパソコンの中にあるはずです!

 

1)設定画面の「外観>テーマ」をクリックします

2)はじめは、「Twenty Seventeen」がインストールされた状態になっています。

3)テーマのアップロードをクリック

4)ファイルを選択をクリック

5)パソコンの中にある「テンプレート.zip」をクリック

6)「今すぐインストール」をクリック!

7)インストールの後は「有効化」をクリック

8)この状態になっていれば、インストールが完了しています!

編集後記


テーマは無事にインストール出来ましたか?
ちょっとずつ形が見えてくるのはとても嬉しいですよね!

 

分からないことがあれば、前に戻って、読んでみてください。
テンプレートをインストールした後は、少しずつ自分の目指すデザインに編集していくことになります。

引き続き頑張っていきましょう!

福岡開催決定!初心者のためのワードプレス講座

4月14日 福岡開催決定!
初心者のための8時間ではじめる
wordpress講座

詳細はこちら

Related Entry

ワードプレスをはじめた時に決めておきたい、パーマリンク設定に...

ワードプレスの管理画面から、すぐに自分のブログを確認する方法...

「投稿」と「固定ページ」の違いを理解しよう!

タグを作成・編集しよう!

カテゴリーを作成・編集しよう!

ワードプレスのグローバルナビゲーションメニューを設定しよう!